投稿日:2021年3月20日

空間の印象をガラリと変える!内装リフォーム

こんにちは!
岡山県勝田郡を拠点に、津山市や美作市などで給排水設備工事・電気設備工事・リフォームなどの施工を手がける小童谷設備です。
弊社では、「設備の入れ替えに合わせて内装のリフォームも実施したい!」といった複合的なご相談も大歓迎です。
今回は「空間の印象をガラリと変える!内装リフォーム」と題して、内装リフォームのタイミングやポイントなどをご紹介していきたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

壁紙・クロスの張り替え


壁紙を張り替える目安は、5年~10年といわれています。
傷がつきにくい表面強化の壁紙や抗菌・脱臭効果がある壁紙などもあります。
部屋の用途に合わせて選んではどうでしょうか。

床の張り替え

変色や色ムラ、歩く際のきしみなどが気になりだしたときが張り替えのタイミングです。
フローリングやクッションフロア、カーペット、タイルカーペット、畳などのさまざまな床材があります。
生活スタイルや部屋の用途に合わせて最適なものを選ぶといいでしょう。

間仕切りの変更

「動線」を意識することが間取り変更のポイントです。
玄関やキッチン、部屋同士の移動がしづらくなるなど、開放感を損なうことがないように配慮することが大切です。
また家の耐震性に影響しないかどうかも、大切なチェックポイントになります。

収納スペースの増設

部屋にあふれたものをスッキリと収めたいという場合、部屋の一部をウォークインクローゼットにする、壁面に造り付けの収納棚を増設するという方法があります。
ものが収まることだけでなく、取り出しやすさなどの使い勝手も重要なポイントです。
またクローゼットや壁面収納など、造り付けの収納スペースは、地震時に倒壊するリスクも抑えられるというメリットがあります。

新規お取引先を募集中です!


小童谷設備では、新規お取引先を募集しています。
給排水設備工事、電気設備工事、土木工事、塗装工事、配管工事など、さまざまなご依頼を承っております。
ベテランの有資格者がご依頼主さまからのニーズに柔軟に対応します。
昭和58年の創業以来、多くの実績がある小童谷設備にお任せください。
まずはお問い合わせください。
ご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

岡山県津山市での給排水設備工事やリフォームは『小童谷設備』へ
小童谷設備
〒708-1313
岡山県勝田郡奈義町中島東995-1
TEL:090-3636-8050 


関連記事

給排水設備工事やリフォーム工事はお任せください

給排水設備工事やリフォーム工事はお任せく…

はじめまして!小童谷設備です。 弊社は戸建て住宅やマンションのほか店舗、ビルなどを対象に給排水設備工 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

小童谷設備では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービス …

お問い合わせ  採用情報